2017年7月23日日曜日

【 はじめに・・・】


2006年9月に、個性の違うふたりのスタイリストでスタートした【hair エムドゥ.】も2017年の今年、12年目を迎えます。

基本コンセプトは変わってませんが、ブログ移転に伴いお初めての方もいらっしゃるかと思いますので改めましてご挨拶させていただきます。


『キレイな髪の方は来ないでください。』

という大胆なキャッチフレーズを掲げ、そうではない髪をキレイにするアイデアがある!

という活動内容のアピールからはじまったエムドゥ.


『すべては"キレイ髪"のために』

と、キレイな髪とはなんぞや?と更なる追及の方向性が、薬剤施術、ヘアケア等のテクニック面だけでなく、

見た目のキレイのためには多少は必要悪・・・と思っていたケミカルの刺激等を再認識し、髪への負担、お肌への刺激などの

リスクを最小限にするという安全の見直しへとなり、デザインだけでは到達できない本当の意味でのキレイの追及がサロン活動のテーマになりました。


『髪とお肌の未来を守るヘアーサロン』

エムドゥ.はこれまでの活動を通じて、一般的なヘアーサロンとは違うアプローチで存在価値を構築してきました。

日本に蔓延するアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー問題から肌に触れるものすべての真の安全性を

再確認する中で知ることになった化粧品業界と消費者の安全に関する温度差、医療の問題点、髪の毛は血液でできているという視点から

食と食に関する問題を知ることになり、子育て、ペット、居住環境、環境汚染etc.様々な事情が絡んで現在の日本人の生活があることがわかりました。

日本人の黒髪が減ったのは、世界一濃度の濃い水道水の塩素が原因の一つと言われています。(アトピーの原因の一つでもあります)

また、人種的に遺伝では少ないはずの薄毛に1.900万人が悩んでいますが、この原因の一つはシャンプーといわれてます。(食文化の変化も大きな原因ですが)

膨大に増え続ける日本の医療費(40兆円)をみると、病人も病気も増え続ける現実に違和感を感じずにいられないのです。

髪やお肌のトラブルもここに繋がってるのですから。


少し長くなってしまいましたが、ここでキレイ髪にこだわってきたエムドゥ.が見つけた答えをお伝えします。

生活の中にある『ほんのちょっと』の変化でいつもの生活、いつもの髪やお肌が変わるという事実です。

本当に安全なモノや事、エムドゥ.はメンバー様と共有していきたいと考えてます。


すべてはキレイ髪のために、

髪とお肌の未来を守るために。


hair エムドゥ.
代表 ハヤト マサル



追記です。

現在エムドゥ.で取り扱っている『ほんのちょっとで、いつもがかわる。』アイテムのご紹介など。

・世界一安全なシャンプー

・本当に効果がある空気清浄機

・お出汁や還元力の強い塩

・犬の嗅覚でも食品と間違える程の無添加石けん

・ダニ駆除のために生まれた除湿器

・枯草菌による肌を育てる入浴剤

・安全で機能的な化粧品類

・腸内環境を整える加工食品&未加工商品

・化学反応を利用しない、安全なホームカラー

・野菜も洗える除菌消臭スプレー
  
・・・などなど。詳しくはスタッフまで!


千葉県船橋市本中山2-23-5 1F
総武線【下総中山】駅 北口 徒歩1分
白い壁の窓に落書きのあるお店です。
☏ 047-333-1868

『空気がキレイなお店』認定店
『低刺激性液体洗浄組成物』受講
☆ダイヤモンドマイスター認定☆

バーデンス正規取扱い店
VIN商品正規取扱い店
2470正規取扱い店
レドックスシリーズ正規取扱い店
サリール正規取扱い店
コンデンス正規取扱い店







0 件のコメント:

コメントを投稿